Fotograf mit Nikon in Europa

カメラ(ニコン)やパズドラ、日常のことなど

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

料理は明るく

Nikon D5300 + AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED 花のように綺麗に切られた苺。料理の撮影は面白いのだが、普段の外食で一眼レフカメラを構えて納得のいくまで撮るのは恥ずかしい。 そこで活躍するのが DL18-50 f/1.8-2.8 なり DL24-85 f/1.8-2.8 である。D…

Nikon DL 発表

ニコンからコンデジ3機種が発表された。 www.nikon-image.com 3機種のうち、一番そそられるのが DL18-50 f/1.8-2.8 である。これほどコンパクトなカメラで明るい広角レンズが搭載されているとは驚き。レンズもナノクリスタルコートが採用されており、ニコン…

DXフォーマット機で AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

普段使いのカメラとして、Nikon S1 以外に Nikon D5300 がある。D5300は一年ほど前に購入したカメラで、仕事や日常の記録や旅行で使用している。 D5300はDXフォーマット機である。しかしレンズは付属の AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II しか持って…

Nikon 1 S1の魅力

Nikon S1で撮影。 僕はヨーロッパに住んでいる。普段はもっと大きいカメラで撮影していて、「1インチセンサーなんて」とニコン1シリーズを見くびっていた。 ある日、こちらのとあるイベントでニコン社長を見かける機会があり、どんなカメラを持っているのか…

スキルレベルアップ4倍くる

4周年イベントとして、明日からスキルレベルアップ確率4倍になるようです。加えて潜在覚醒たまドラが半額に。 先日ウルドを初めて手に入れて、スキル上げのために赤フルドラを集めていたところだったので、スキルレベルアップ4倍はありがたい。 いま欲しいキ…

遊覧の魔導姫・アルス=パウリナ

遊覧の魔導姫・アルス=パウリナ。通称クリスマスパウリナ。一部のファンにはその強さが知れ渡っているが、今となっては入手不可能であるため、話題になりにくい。 銀卵でありながら覚醒スキルとして水ドロ強5個を持ち、スキルは最短5ターンで水ドロップ2個…